誕生日には好きなものをたくさん食べたいなぁ。。。

大切なあの人の誕生日…
夜景の見えるステキなレストランやバースデープランのある所もいいけど、やっぱり愛情たっぷりの手料理に勝るものはありません。
なぜなら…手料理は主役の為だけに作られたものだから。一生懸命料理をする姿も、相手にとっては新鮮です。
>>その人が好きなものを作ることが一番!
“誕生日の主役が好きなもの”を作ることが、一番だと思っています。
 まずは“相手の好きなもの・嫌いなものをリサーチすべし!!!”
 やっぱり誕生日には自分の好きなものをたくさん食べたいですね。
 嫌いなものは入れないように気を付けましょう。嫌いなものが入っていたら喜びも半減しちゃいます。
![]()  | 
失敗しない!ジューシーハンバーグの秘密 | 
>>デコレーションで華やかさをプラス

誕生日の料理というと、つい手の込んだものや、豪華っぽくみえるものをチョイスしがちです。
 でも、ふだん作り慣れていないので、苦心したり最悪の場合失敗してしまうことも…。
 オムライスにケチャップで名前と年齢を描いてろうそくをたて、電気を消してうやうやしくだすと意外と大ウケだったりします。
![]()  | 
ぶきっちょさんでもOK!サプライズ料理~サラダ編~ | 
![]()  | 
簡単におしゃれに演出する方法☆サプライズ料理~スープ編~ | 
>>しっかりデザートも用意すべし!!

最後のデザートまで手作りできればいいのですが、なかなかそこまでは大変です…
 そんな時は簡単なデザートとフルーツ+お皿にメッセージ です。
 事前に準備が出来るので、慌てずに済みます。
誕生日パーティーはその雰囲気を楽しむためにも料理がメインというよりは、その空間を大切にしたいものですね♪
料理を作る人も作られる人も、その料理自体よりもその雰囲気を楽しんでほしいです☆
関連おすすめサプライズ
![]()  | 
誕生日会を手作りサプライズ! | 
![]()  | 
主役を思い通りに。注文の多い誕生日会 | 
											
					
				






